FC2ブログ

育児本日記 #5 

2013年07月17日

6月22日 姫路への出張の傍ら、阪神の書店数店にPOP設置のアプローチ。
       「いつもNAVI」のような同行者が居てくれたら良いのに…
       と思いながら、最後は時間切れ。

kobe_shinbun_convert_20130712172216.png


6月25日 神戸新聞に紹介記事が載る。とても好意的な紹介記事。
       後日、園長先生に電話取材を受けたときの様子を伺ったところ、
       担当記者さん(女性・子育て中)が、
       本の内容について熱烈な「共感の声」を聞かせてくれたとのこと。

6月29日 マンガ・イラスト担当の黒川徳子さんと二人、
       阪神の書店数店にPOPの設置をお願いするツアーを決行。
       黒川さんの完璧なナビゲーションにより、予定を全てクリア。
       どの書店員さんもお忙しい中快い応対をしてくださったが、なかでも
       「黒川さん=この本のマンガを描いた人」と認識するやいなや、「サインを!」と、
       POPのウラ面を差し出してくださった摂津本山駅前の書店員さんの
       笑顔が忘れられない。         


POP_convert_20130712171610.jpg

 ひと月ほど、間を空けてしまいました。
 FAXによる注文取り付け営業をひとしきり行った後は、
 POPづくりに専念。

 そうして社内の大勢の手をかけて出来上がったPOPがこちら。
 3パターン中、右2パターンは黒川さんによる描きおろしです。
 (さらに下2パターンは、リバーシブルだったりします) 

 書店の棚の前で待ち伏せして、
 近づく人へ本を手渡しすることはできませんが、

 このPOPが、今日もどこかの書店で
 近づく人に「『子育てのための なでしこ流メソッド20』を手にとってご覧くださいビーム」を
 放っているはず。

 ~ビームに射止められた方へのお願い~
 「うっ!」と倒れる代わりに、マンガを一話分ご覧ください。

sora
 



最新記事